2022年06月19日
アウトバック bs9 ドライブレコーダー 設置 202206
今シーズンのキャンプは自分の失態により、一旦全部キャンセル。
急な割り込みに腹を立て、危険な運転をしてしまった。
幸い事故は起きなったが、自分を制御できない人間が
車に乗り続けるのは、本当に危険なことと感じた。
自分の考えの甘さと向き合うため、
家庭内免停とし、1ヶ月車に乗らない生活をしてみた。
本当の免停や、懲役刑と比べると、短い期間かもしれないが
雨の日も、風の日も自転車の移動をし、車の便利さ、
車の危険さ×→操る人間の自己制御の大切さ、
思いやりの大切さ。
こうあるべきだという頭の硬さ→柔軟に考えるべき。
正しさより優しさ。正しいかどうかも自分本位が×
いろんな考えをし、明確な結論はでないが、
考えを改めていくことにした。
「運転が一番性格が出る」とよく聞くが、
公道だが、車内という、パーソナルスペースという
(実際には他人の目があるが、ないと)
勘違い起きてしまうことも大きいと知ったため、
いつも証拠が取られているんだという思いで、ドライブレコーダーを取り付けた。
前置きは自戒のため残しておくとし、取り付け編へ (簡単に。
取り付けたのは、アマゾンで購入した
前後を撮影できる2万以下のミラー取付型。
早速配線。リアから。
ラゲッジを開け、上部のパネルをはがします。
手前方向に引けば、簡単に外れました。爪は写真のとおりです。
天井の隙間より、配線をゴムのダクトへ通します。
今回はバック連動の配線もありましたが、
使用予定はないため、絶縁テープを巻いて放置しました。
戻す前に念の為、モバイルバッテリーで映るか確認。
問題なさそうです。
天井との隙間に配線を隠しながら、フロントへ
フロントもピラーを通し、助手席側から、シュガーまで配線。
GPSは運転席側ピラーを通し、ダッシュボードの上へ
全行程で時間は1時間かからない程度かと。
ちょいと休憩をし、近場で確認。
前後共に綺麗に写ります。
荷物をラゲッジ一杯に積んでも、後方確認が可能になりました。
夜の性能はまだ確認しておりません。
いつでも自分の違反の証拠が残ると自覚し、
安全な運転を心がけます。
急な割り込みに腹を立て、危険な運転をしてしまった。
幸い事故は起きなったが、自分を制御できない人間が
車に乗り続けるのは、本当に危険なことと感じた。
自分の考えの甘さと向き合うため、
家庭内免停とし、1ヶ月車に乗らない生活をしてみた。
本当の免停や、懲役刑と比べると、短い期間かもしれないが
雨の日も、風の日も自転車の移動をし、車の便利さ、
車の危険さ×→操る人間の自己制御の大切さ、
思いやりの大切さ。
こうあるべきだという頭の硬さ→柔軟に考えるべき。
正しさより優しさ。正しいかどうかも自分本位が×
いろんな考えをし、明確な結論はでないが、
考えを改めていくことにした。
「運転が一番性格が出る」とよく聞くが、
公道だが、車内という、パーソナルスペースという
(実際には他人の目があるが、ないと)
勘違い起きてしまうことも大きいと知ったため、
いつも証拠が取られているんだという思いで、ドライブレコーダーを取り付けた。
前置きは自戒のため残しておくとし、取り付け編へ (簡単に。
取り付けたのは、アマゾンで購入した
前後を撮影できる2万以下のミラー取付型。
早速配線。リアから。
ラゲッジを開け、上部のパネルをはがします。
手前方向に引けば、簡単に外れました。爪は写真のとおりです。
天井の隙間より、配線をゴムのダクトへ通します。
今回はバック連動の配線もありましたが、
使用予定はないため、絶縁テープを巻いて放置しました。
戻す前に念の為、モバイルバッテリーで映るか確認。
問題なさそうです。
天井との隙間に配線を隠しながら、フロントへ
フロントもピラーを通し、助手席側から、シュガーまで配線。
GPSは運転席側ピラーを通し、ダッシュボードの上へ
全行程で時間は1時間かからない程度かと。
ちょいと休憩をし、近場で確認。
前後共に綺麗に写ります。
荷物をラゲッジ一杯に積んでも、後方確認が可能になりました。
夜の性能はまだ確認しておりません。
いつでも自分の違反の証拠が残ると自覚し、
安全な運転を心がけます。
Posted by ma~ at 21:30│Comments(0)
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