ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月29日

滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

今週も会社の先輩と粕川でキャンプの予定でしたが、
都合がつかなくなり、キャンセル。

ですが、キャン欠が激しい私はどうしても行きたかったので、
初単独ファミキャンを実施いたしました。
結果から言うと、魔の2歳児2boysにも楽しんでもらえてと感じでております。

記録として残します。

第1希望は揖斐高原の貝月リゾートへ行こうと考えていましたが、
満室で、空きがありませんでした。
ので、当日電話して、空きがあった
滝と渓流の高山キャンプ場へ

滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

妻さんが2boysを見ている隙に、パパッと設営

滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27
滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

子供には新兵器のアウトバックラジコンで気を反らせます。
前進後退のみマスターした模様ですヽ(・∀・)ノ

滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

本来なら、施設紹介等したいのですが、いかんせん、2boysの相手をしなければならない関係で、
写真が撮れていません。
文章のみ残します。

私が使用したのはオートサイト11番
オート区画の料金は¥4,100-
燃えるゴミ回収用袋1枚¥300ー
カンビンペットボトルは無料回収でした。

オート以外は林間 車横付け不可
コテージがありました。
林間サイトは金額が安く、¥1、000-ちょい+入場料¥300-とリーズナブルで
12.13は駐車場からも近く、川も近いので、狙い目だなと思います。
次はここを狙います。

滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

サイトのすぐ傍には、川が流れており、
川遊びができるとのことですが、
今回は前日の雨等で、かなり増水しており、
大人でも足を取られるような、状態でした。
タイミングによりますが、大人でも遊べる川だと思います。

標高は高くなく、日中はもちろん暑いのですが、
夕方から、夜にかけては川のおかげで、割と涼しく感ました。

トイレは和式ですが、綺麗に整備されておりました。
また、管理等のトイレは7:00-21:00利用可能で、洋式でした。
炊事場も綺麗に整理が行き届いている印象でした。

夕食はカレー  写真なしorz

朝食はヒッチキッチンで
滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

ハムチーズのホットサンド  写真なし

久々ホットサンドですが、めちゃうまでリピート確定です。

チェックアウトは11:00で一般的ですが、夜雨のテントを乾かすとギリギリでした。

チェックインも14:00表記でしたが、13:30には入っていいよとのことで入れさせてもらいました。

アーリー等は表記されていませんが、サイトが空いており、1hごとに810?のデイキャン料金を支払えば、入れるそうです。


滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27

利用客もファミリー層ががほとんどで、夜も静かに眠れました。

オート4000はまあまあ高いので、林間狙いでサイド訪れてもいいかな、と思える良いキャンプ場でした。



このブログの人気記事
ウィンドモールブラックアウト20201122
ウィンドモールブラックアウト20201122

リアラダー装着 2020.12.27編集
リアラダー装着 2020.12.27編集

グリーンウッド関ヶ原20210327-17
グリーンウッド関ヶ原20210327-17

ストーブファン レビュー
ストーブファン レビュー

河原デイキャンプ20210228-15
河原デイキャンプ20210228-15

同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
SUBARU CAMP GRIMM 20240413-61
SUBARU CAMP GRIMM 20231202 -60
ウッディパル余呉20230527-26
水郷めぐりパックラフト & SUP 20230409-8
SUBARUCAMPグリム冒険の森20221015-52
マキノ高原不発20220709-23
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 SUBARU CAMP GRIMM 20240413-61 (2024-04-27 22:00)
 SUBARU CAMP GRIMM 20231202 -60 (2023-12-08 21:00)
 ウッディパル余呉20230527-26 (2023-06-02 21:45)
 水郷めぐりパックラフト & SUP 20230409-8 (2023-04-15 23:43)
 SUBARUCAMPグリム冒険の森20221015-52 (2022-10-19 22:26)
 マキノ高原不発20220709-23 (2022-07-20 23:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝と渓流の高山キャンプ場20190824-27
    コメント(0)